岡野祐二さんのWikipedia 自己肯定感向上トレーニング 評価

岡野祐二さんの「自己肯定感向上トレーニング
実はすごく気になっている。

潜在意識の中に肯定的なプラスのイメージをたくさん蓄積させて、
長所もあれば短所もある今の自分(ありのままの自分)を丸ごと受け入れられるようになることで、
自己肯定感を高めるという独自のトレーニングって言っているね。

一番知りたいのは再現性、どれくらいで効果が出るか、だね。

実践した人の詳しい評価

「周りの人に、喋り方や表情が変わったねとか、可愛くなったねと言われるようになりました。」
「嫌々やっていた家事も何も思わないでさっと動けるようになりました。」
「気持ちにとにかく開放感があり、今までの狭くて暗い感覚が一気になくなりました。」
!
「毎日のメールで、誰にも教わらなかった、本当に大切なことを教えて頂き、心から感謝しています。」
っていう、実際に体験した人達の感想や結果報告があったよ。

誰にも相談できなかったことだから
こっそり試してみようかな。










なんていうかこの頃、カメラ手に 14歳が映すトルコ地震のことが気になる…。




それでは、また次の機会に会いましょう。



>>「自己肯定感向上トレーニング」の内容詳細